車を売る前に

【車を売る前に】10万円得する車売却術 > 車を高く売るためのコツ > 売る時期(モデルチェンジ後は下がるなど)

車を高く売るためのコツ

売る時期(モデルチェンジ後は下がるなど)

車を高く売るコツ10.売る時期はいつがいい?

引き続き、車を高く売るコツです。

今回は、売る時期はいつがよいか?と言う点。

まずは、基礎的なこととして、車検に掛かった費用が
そのまま査定額のアップにはなりませんから、車検に出さすに売るのがよいでしょう。

そして、中古車市場というのは、日々価格が変動するもの。

車種によって売れ筋のシーズンがあり、2〜3週間で10〜20万円の価格差が
生じることもあります。

特に夏と冬のボーナスシーズンは需要が高まることから、
売却するには、狙い目の時期となるでしょう。

それから、車の買い替えを考えているなら、
なるべく早めに査定をすることが必要です。

相場を把握しておけば、市場の価格動向を考慮しなら、
売るタイミングや予算を立てることができます。

ここで要注意なのが、中古車の市場価格は新しい方が高くなるのが基本です。

できるだけ高く売りたければ、早めの査定・売却を心掛けましょう。

また、この際、もう一つ重要なのは、査定価格は
いつまでも有効ではないということ。

例えば、査定してから、1ヶ月後に再び訪れて、
再度査定してもらっても同じ価格が提示されるとは限りません。

すでに中古車市場での相場が変わっている可能性も大いにあります。


自動車を確実に高く売りたくありませんか?


自動車を売るときには、一歩間違えると、

数万円安く売る可能性があります。

しかし、この方法を使えば、確実に高く売ることが出来ます・・・

車を確実に高く売る方法とは・・・